FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ベジ人気」の巻!

150x150_square_10885430.jpgこれだけヘルシーがキーワードになっている中、横浜の関内付近でありそうでなかったのが「ベジタブル・レストラン」先週見つけていってきました。
「kuru kuru」っいうお店で、野菜が中心。昼は800円でベジタル丼(画像のもの)があります。
その他にチキンやポークを使ったものも。いずれも野菜たっぷり!
東京の新宿ではおかずを野菜に限定したヘルシーな弁当の宅配サービス「ベジ弁」が話題になっています。
こちらも800円で「カレー」「ラタトゥイユ」「タコライス」「バランスベジ弁」の4種。カロリーは400~500キロカロリーとの事です。
今後も広がりそうですね~「野菜人気!」
スポンサーサイト

扇子展2012
「SC WORKS」では、昨年企画した「オリジナル扇子展」が好評で今年も5月3日より開催します!
今回初参加が9割と、昨年とはまた違うメンバーでの開催です。
今週がデーター及び作品の納品ですが、すでに3割は納品されました。

またがらっと違う作品ばかりで楽しみです。今年も?3.900円で販売の予定です。
先の話しですが、是非予定に入れて頂き見にいらしてください。

「ブンブン紅茶店」の巻!

tea.jpg
土曜日に「Gochiso」という食、文化、音楽をコラボレーションしているグループが開催した『シタールとティーカクテルの会』に行ってきました。場所は鎌倉から歩いて6分ほどの「ブンブン紅茶店」です。
シタールの音始めて聞きましたが良いですね~。Aki Uedaさんが弾いてくださいました。

ティーカクテルはラム・チャイ(アッサム/ミルク/ラム)、ロシアンティ(ニルギリ/ローズジャム/ウォッカ)
ネパール風カロ茶(ダージリン/レモン/ウィスキー)です。
始めの1杯は会費に含まれますが、次からは300円でおかわりができます。
お茶の知識も深いオーナーのお話も楽しく、美味しく頂きました。

「啓翁桜」の巻!

sakura.jpg
これは12月から楽しめる「啓翁桜」です。先週末の新年会にあわせて飾ったのですが、2日たってようやく花が少し咲きました。やはり桜や梅は良いですね~~!

今週末から始まる「ヨーロッパのディスプレイ」展の時には5分咲きになってると思います。是非桜を見がてらSC WORKSに足を運んでください。

ちなみに今月は「20-22日」「27-29日」来月は内容を変えて「10-12日」「17-19日」です。
ヨーロッパのディスプレイはお金や手間をかけてるのでスケールが大きくて面白いです!

「新年あけましておめでとうございます!」の巻

13_1_4
皆さん!あけましておめでとうございます。今年はどんな年になるのでしょうか?不安と楽しみな年初めです!
毎年年始めは気分をリセットして「今年こそは、、、」と目標を立てるんですが、なかなかその通りには
行かないものです。でもやはり新年には目標を立てて1つでも目標を達成したいと思っています。

とりあえず平和で穏やかな一年になりますように!
今年もよろしくお願い致します。
プロフィール

norikomako

Author:norikomako
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。