スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「少し元気になりました」の巻!

gon-f1_20120827105914.jpg
相変わらず暑いですね〜。僕はようやく食欲がでてきました。昨日は元気な頃の7割くらい食べました。
でも不思議なことに、今まで何年も食べていた「アレルゲンフリー」のドックフードは食べたくないんだよ。
僕はアレルギーがあるから何でも好きな物を食べれば良いわけでもないし、飼い主は困ってるんだ。
今まで、一度は食べてみたかった猫のフードを少し食べたら顔が赤くなって、かゆくなったんだ。食欲がでればと飼い主が食べさせてくれたんだけどね、、。
しかし薬の副作用が緩和されたのか?グワイが悪くなってから3週間ようやく先が見えてきたって感じだよ!
スポンサーサイト

「毎日アツいです!」の巻

gon-f2.jpg
皆さん〜!夏休みはいかがでしたか?犬のゴンです!
僕は身体の調子が悪くてぱっとしない毎日です。歳のせいか?とも思うけど
2週間前に突然食事ができなくなって、、嘔吐と下痢。
病院通い、、そしてまだあまり食欲がありません。
原因がはっきりしないんです。「良くないものを食べた」というのが一番可能性が高いみたいだけど
心当たりはありません。
実は2ヶ月ほど前にとある病気が見つかって薬を飲み始めました。僕はその薬の副作用だと思ってるんだけど、、。それもはっきりしないし、、。
何せこの2ヶ月血液検査だけでも6回したんだよ。僕の身体と飼い主の経済状態が不安です!

「10歳になりました!」の巻

553863_379199728812490_1907856985_n.jpg
いや〜早いもので僕も10歳です。先週誕生日を迎えました。
写真は5年前です!
若かった、、というか肌が奇麗でピチピチしてたな〜〜。
僕の前にあるのはワンコ用のケーキ。この時はケーキを持ち込みで元町のポイビでお祝いをしてもらったよ。

今年は僕や飼い主の体調も悪く、なにも無し!頂き物のサクランボを何粒かもらったけどね。
来年も元気でいられるように!!

「またまたマラセチア」の巻!

gon-f1.jpg
お久しぶりです。ゴンです。この画像は3年くらい前かな~。なんだか肌が綺麗!
今年の春、「マラセチア」という菌で肌がぼろぼろになったんだよ。マラセチアはカビの一種で
僕たち犬の皮膚に住んでいる「常在菌」なんだって。
それが皮脂の分泌の関係や皮膚の抵抗力が落ちて異常繁殖したそうだよ。

そして秋になったとたん、またもや繁殖してきたんだ。かゆいから足が届くところは掻いちゃうでしょ。
そしたら血がでてきて痛いんだ、、。
薬とマラセブというシャンプーで直すんだけどまだまだ時間がかかりそうだよ。
お客さんが来るたびに「ゴンちゃん痛いの?可愛そうだね」っていってくれるけど恥ずかしいから
最近は洋服きて隠してるんだ。

「9歳になりました」の巻!

goncake.jpg
先週の土曜日は僕(ゴン)の9歳の誕生日でした。僕の飼い主はうっかりしていて何のお祝いもなかったのだけど何時ものように「タローズ」の2人が犬用のケーキを買って持ってきてくれました!
うれしいね~~。元町のドッグショップ(スリードッグベーカリー)のなんだけどそのお店クローズするらしいんだよ。今年で最後のケーキなんだよ!エェ~~ン。
goncake2.jpg
これはケーキを目の前にして待たされている所だよ!僕が食い散らかすと思って新聞までひかれたよ。
ことしは「アリガト」の文字と魚がポイントのケーキだったよ。
僕の方こそアリガトっていいたいねえ~。
プロフィール

norikomako

Author:norikomako
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。