スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ワールドフェスタ2008」の巻!

10_12
12日に横浜の山下公園で開催されているワールドフェスタにいってきました。山下公園は前の事務所から近く、何度か散歩がてら来た事がありますが、今年は今までで一番混んでいた気がしました。何しろ食べ物を買うのに並ぶのは当り前としても、人が多くて歩けないんです。犬連れで歩いてたので大変でした。
それでも何とかロシアの屋台でピロシキとビーフストロガノフ丼とビールを買って2人でシエア。ピロシキは300円で小さく少々高い感じ。ビーフストロガノフ丼は肉入りのハヤシライスといった感じでした。毎年食べているケバブの方がよかったかな?なんて思いながら、即引き上げて元町の馴染みのお店に移動して帰ってきました。
この時期横浜はイベントが目白押しです。アウトドアには気持ちの良い季節ですね~~。
スポンサーサイト

今日はハロウィンです!

devil.jpg

今日はハロウィン!横浜の元町は様々に変装した子供たちで溢れています。元町の多くの商店は子供たちにくばるお菓子を用意して子供たちが来るのを待っています。
ウェルカムゲートでは、子どもたちにカードが配られます。そのカードで「従業員仮装コンテスト」に参加することができます。元町では、一部店舗でショップスタッフも仮装をしています。
このカードを、気に入った仮装をしているショップスタッフに渡せばOK。それが投票となります。ショップスタッフがもらったカードの枚数で順位が決定するという事です。
ショップスタッフやママもはりきって変装してましたよ!

お久しぶりでした!

kabuliossann1021.jpg
日曜日は気持ちの良い秋晴れでした。わが社に近い山下公園には多くの家族、カップルが散歩をしてましたよ。そんな中、この辺りじゃ有名な「かぶりものオジさん」(勝手に呼んでますが、、)に久しぶりに遭遇しました。
彼の回りにはカメラマンもどき?や携帯のカメラで撮影する観光客でいっぱい。普通なら「チーズ」とか言いそうなのにオジさんは「中華街は肉まん、あんまん」と言ってスマイルしてました。さすがハマの変人です。
プロフィール

norikomako

Author:norikomako
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。