スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本発信!」の巻

o0154022111965289422.jpg
皆さんご存知のきゃりーはみゅぱみゅが今年2月のベルギー公演を皮切りにパリ、ロンドンなど10カ国での世界ツアーをスタートさせた。
きゃりーは、2年前のデビュー以降、日本と海外同時にブレイクした日本音楽史上初めてのアーティストで、彼女のPVはアクセス回数1億回!!その半分が外国人からのコメントだ。
日本発信の「かわいい」の象徴として世界を席巻するきゃりーから目が離せない。

「手書きの醍醐味」の巻!

13_2_21
スマホ全盛の現在、手書きによるノート活用が広がっている。矢野経済研究所によると、2012年度の国内ノート出荷額は5年前に比べて約9%増える見込みだという。

市場拡大のきっかけになったのはコクヨ傘下でノート最大手のコクヨS&Tが08年に発表した「キャンバスノート」。
ドット入り罫線で罫線上に等間隔にドットが並び、これに合わせて書いた文字は文頭がそろいきれいに書けるというものだ。

その他、リング式とじ具が開閉できる「ツイストリングノート」や、一冊1260円もするペン先の抵抗をなくした滑らかな書き心地の紙を使用した「プレミアムCDノートブック」など、が人気のようだ。

「タイルモザイク展」の巻!


昨日までSC WORKSで開催していた「タイル・モザイク展」は生徒さん27人と講師松本治子さんによるタイルモザイク・アートの発表展覧会。神奈川新聞に掲載された事もあり、盛況の中終了しました。
いろいろな作品があり、個性豊かでした。そして何より華やか。

手作り教室にしては、アート的でテクニックもある楽しい作品ばかりでした。
タイルモザイクといえば、バルセロナに行ったときガウディを見て感動したが、個人的には立体的なものや、レトロなモチーフなどをモザイクにしたものが好きです。


「今年の目標」の巻!

今日で1月も終わり。1年の1/12が早くも終わります。
毎年たてている「今年の目標」なかなか実行できず、同じような一年を毎年繰り返しています。

でも、やはり何か目標を持たないとさらに何もできないので遅ればせながら考えてみました。

今年の目標は、、、『新しい事を始める』です。
小さな事でいえば、「今迄行かなかった所へ行く」や「部屋の模様替え」などです。

大きな事では「新しい仕事を始める」これは今2つほど話があるので今年は実行に移したいと思っています。

ギャラリーも何とか形になってきたので今一歩前に進みたいです。

皆さんはどんな目標を立てましたか?お互い実行できるように頑張りましょう!

「今年も元気で!」の巻

gon-sc_20130119145840.jpg
皆さん今年もよろしく!犬のごんです。
最近僕が思う事。。死ぬってどんな事だろう。知り合いの子供さん(大学生)が交通事故で先週亡くなったんだ。
身近かな人が突然いなくなるって寂しいだろうな。残された人の悲しみは多少想像できるけど、、
死んだ人はどんな気分だろうか?

実は去年の夏、僕も死にかけたんだ。なんとかよくなったけど未だに不思議な事があるんだよ。
ある病気が見つかって、その病気の薬をのんでぐわいが悪くなったんだけど、なんとか回復したら元の病気も治ったんだ。本当にあのときは、死ぬかと思ったよ!

おかげさまで、いまはすこぶる元気だよ、、。死んでたらどうなってたんだろうね。
プロフィール

norikomako

Author:norikomako
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。